変形の一枚板でダイニングテーブルの製作をご依頼いただきました。
とにかく自然に。椅子の座面色も使い分け、“自然”そのままをリビングに表現した作品です。木をテーブルとして使うだけのお客様のこだわり。大切に製作しました。
当店に展示している中で、特に自然味あふれる形の一枚を気に入って頂けました。 通常では「使いづらい」が先にきそうな板ですが、木を横にしてテーブルとして使用するという、テーブルとしてよりも“木”である事が先の、そんな価値観で気に入って頂いた一枚板です。
納品の様子です。東京都江戸川区のマンションの上層階にあるお客様宅。お引越し真っ最中の到着となり、申し訳ない位お忙しそうな中、ひと段落したところをササッと搬入しました。まだスペースが取れずに端っこへの納品となりましたが、この雰囲気を撮りたくて並べてみたんです。本当はイスも4脚納品しているんですよ。
反対側には形の面白いベンチ。ググッと曲がった形がこの木のいい所。個性です。そしてクスノキの板、表面のキラキラとした杢目も見えますでしょうか?様々な表情が楽しい板なんです。そして前の画像にも写っている椅子も、2色を2脚づつ計4脚でご依頼いただいたんです。 座面も自然にある色2色を使い分け、この形と座面の色は私には下の写真のように見えるんです
紅葉に染まる木が入り混じる山の色と稜線と、その風景単色じゃない自然の美しさが一枚板にも全てにおいてある、お客様のこだわり満点のダイニングセットです。創造的で本当に楽しいお仕事させていただきました。東京都江戸川区より何度もご来店下さりありがとうございました。