千葉県いすみ市のお客様よりご依頼頂いた、宿泊施設に使用される一枚板ミーティングテーブルを製作しましたのでご紹介します
お客様にご覧いただいた際にはこのような状態の見た目だった今回の一枚板。全体にカンナ掛けを行って木目がしっかりと見られるように。水で濡らすと塗装後の様子の色味も見られるようになります。
しっかりとした幅のある大きな一枚板、ミーティングテーブルにピッタリの一枚板ですね。このサイズを目一杯使用して製作します。その他大きなベンチ二台もこのテーブルに合わせてご依頼頂いたのでまとめて製作していきます。
製作中の進捗などは普段のブログでご紹介していますので、早速ですが納品させて頂いた際のテーブルその他の様子をご紹介いたします。綺麗に磨かれて製作された一枚板ミーティングテーブル一式がこちら
綺麗に磨かれ塗装されたモンキーポット一枚板と、ブラックウォルナット一枚板で製作したベンチ二脚を設置させていただきました。どちらの板も濃い色味が特徴で床の色味と合わせて一体感のあるテーブルとなりました。両耳の白太も良いポイントですね。 角度を変えて
椅子ですと一脚辺り一名と決まってしまいますが、ベンチだと座り方で座る人数に融通が利きます。宿泊施設のミーティングテーブルなので、たくさん座る場合も想定してこの形でのご依頼でした。一人一人の使い方に合わせて製作できる榎本銘木店でご依頼いただけるメリットです。
そして一枚板ならではの天然耳は、この様に仕上げています。
お客様のご希望によりますが、可能な限り現状の形や色味とを活かして自然な風合いを大切にしていきます。この見た目ですが手触りはしっかり滑らかにして、仕上げてワイルドさもありつつ使いやすさも犠牲にしません。ベンチも同じように形を活かして綺麗に仕上げました。
一緒にご依頼頂いた杉一枚板ローテーブルも納品させていただきました。
脚の形はベンチと同じようにしてイメージの統一を図り、こちらは対比の色使いでクッキリと目立たせる使い方です。変形の形が楽しいですね。
今回も大変喜んで頂けて良かった。この他にもコーヒーテーブルや椅子や大き目の表札看板もご依頼頂いたので、引き続きよろしくお願い致します。たくさんのご依頼ありがとうございました。感謝!
榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。