埼玉県川口市の事務所の会議テーブルとして製作させて戴いた楠一枚板テーブルの納品の様子を紹介します
川口市よりお客様にご来店頂いて、榎本銘木店のたくさんの展示品をご覧いただきました。その中から気に入って頂けたのがこちらの
なめらかな揺らぎのある楠(くすのき)一枚板。真っすぐ過ぎずに表情のあるこちらの一枚板を気に入って頂けまして、会議テーブルとして製作するようにご依頼いただきました。
全面を磨き上げて美しく仕上がったクスノキ一枚板。早速、埼玉県川口市の事務所までお届けして設置させていただいたのがこちら
柔らかな”木らしい”雰囲気のクスノキですので、あらゆるお部屋の風景にに馴染みます。優しい色味が特徴の一つですね。角度を変えてこの楠一枚板の全貌を。
楠独特の赤い縦のラインが数本入るのが良いアクセントですね。様々な色が混じり合い波打つように動いて木の様々な表情となります。今回は事務所なので床も自由な芝目風。濃い緑の床色がまるで一枚板を引き立てているかのよう。アースカラーと言いますか自然を感じられる色使い。お客様にもイメージ通りのテーブルだったと大変喜んでいただけました。今回も楽しいお仕事をさせていただきました。感謝!
榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。
2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)