手を掛けていた9月に納品予定の一枚板が少しづつ仕上がってきました。本日はそちらを少しご紹介しますね。
先ずは千葉県美浜区のお客様よりご依頼頂いていた栃一枚板テーブル天板が仕上がって展示場で保管中。
ぐるっと囲むように天然耳がある丸い形が、この一枚板の最も個性的で良い所。白い肌に光の角度でキラキラ光る縮杢の輝く綺麗な栃の木一枚板であることも相まって、可愛らしい天面となります。この個性的で可愛らしい一枚板をお部屋に設置したらどんな雰囲気になるんでしょうか。お客様の都合に合わせてお届け予定なのでお届けするのが楽しみです。
次に、さいたま市岩槻区のお客様よりご依頼頂いていたブラックウォルナット一枚板。
濃い色味で落ち着いた色味が人気のブラックウォルナット。天面の中に様々な表情が見える、一枚板らしさが楽しめる素敵な一枚板です。こちら長さをカットした材料でこの他にも一枚板スツールも二脚ご依頼頂いていますので、もう直に全て完成してご連絡となります。長さ2.1mの一枚板を余す所なく利用したダイニングテーブルが完成します!
そして次に、先日ご紹介した、東京都文京区のお客様よりご依頼頂いた栓の木一枚板が完成してきました。
全面にキラキラとした縮杢が見える大変希少な栓の一枚板ですが、磨きをかけて塗装を終えると期待通りに輝いてくれました。角度を変えると輝きの変わる素敵な一枚。それと前回の記事でご紹介したのですが、片面にお客様が座ってキッチンの形にカットして直線部分を作る加工を行ったものです。お客様側は天然耳を活かして自然な風合いを大切に製作、キッチン厨房設備が絡む部分は直線を作って実用的に。お客様の使いやすいように当店で作り上げてからお届けに伺います。建築現場では取り付けるだけの状態まで仕上がっています。
そして栓一枚板をカットした部分は同じ店舗内の棚板としてご利用頂きますので同じように綺麗にコーティングを行って同じようにキラキラとした杢。
これら二枚を、建築現場の進行に合わせてお届けしてきます。
たくさんのご依頼を頂いております。全てのお客様に感謝!