埼玉県春日部市で無垢一枚板を販売している榎本銘木店です。ご依頼頂いた板を当店の工房で加工して皆様へお届けします。HPでぜひ一度ご覧ください。
先日広島県広島市のお客様宅へ、一枚板ダイニングテーブルとローテーブルをお届けしてきました。その際の様子をご紹介しますね。
以前からこのブログでも製作過程をご紹介していました。こちらの生地後半でもご紹介していますね。
完成後に一か月近くお預かりをして、いよいよお届けに伺ってきました。
今回は巨大なダイニングテーブルとその脚、さらにローテーブルもご依頼板いていて、運賃が直接伺っても同じくらいになってしまったので、それならばとお伺いする事になったんです。
それではさっそく
いろいろ事情があって行きはフェリーで徳島港へ向かってから広島市へ向かうルートで行くことに。イレギュラーでしたが“わくわく”が止まらない出張の始まりです。
十数時間ののち徳島港から広島市まで4時間ちょっと。途中素晴らしい景色を見ながら
瀬戸大橋を通過しつつ、広島市のお客様宅へ無事に到着しました。
ここで早速、納品後の様子をご紹介しますね。幅が90㎝をしっかり超える一枚板という事で気に入って頂けた今回の板、素晴らしいお部屋に設置させて頂いたのがこちら
木がいっぱいの素晴らしいお部屋に設置させて頂いた、当店の無垢一枚板テーブル。
スッと真ん中に木目が通った素直な木目の一枚板。ここもお客様に気に入って頂けたポイント、これだけの巾の板でこれほど綺麗な表面の板はなかなか無いモノです。
脚もお客様のオーダーにて
中央に寄せた脚と、床と設置する踏ん張りの板は両脇に向けてゆっくりと薄くしていきました。無骨になり過ぎないようシャープにかっこよく。
それと更に別部屋でローテーブルも一台。
中央にタケノコのように伸びる木目がお好きなお客様でしたので、ローテーブルもこのような木目でご提案。艶を抑えて綺麗に仕上げてきました。
全部気に入って大変喜んで頂けて良かった。広島市まで来た甲斐がありました。
楽しいお仕事させて頂きました。たくさんのご依頼ありがとうございました。 感謝!
そして納品を終えてホッとした所でせっかくの広島、いろいろ周らせて頂いて
広島を堪能して帰路に就いたのでした。ヘトヘトになりましたがお客様ともお会いできてよかった。
これからもお客様とのお付き合いを大切にしながら、メンテナンスも含め買って頂いたすべての一枚板に責任を持ち続けられるお店を目指して、一歩一歩コツコツと頑張ります。
ご依頼ありがとうございました。
榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。