今年は雪の多い年になりました。今日も日本海側から太平洋側東海地方の普段降らない沿岸部まで雪になったそうで、今年はまだまだ降りそうな予感ですね。関東地方も降るんでしょうか。。
さて本日は昨年末にお届けした、モンキーポット一枚板のご紹介です。
埼玉県北本市からご来店くださったお客様、たくさんある一枚板の中から気に入って頂けた一枚板がこちらの
形、杢、共に美しいモンキーポット一枚板。サイズ感もお客様の理想にピッタリ。気に入って頂けるものがあって良かった。
こちらをダイニングテーブルとして加工を行い、埼玉県北本市のお客様宅へお届けしてきました。
早速設置後の一枚板の様子を一枚
比較的まっすぐ素直に育つモンキーポットですので、この様に動いたものは新鮮に映ります。
木目だって艶の変わる縦縞が美しい。
少し前に、埼玉県久喜市のお客様にお届けしたモンキーポット一枚板と同じ丸太の”兄弟”の今回の一枚板。当然ながら姿形が同じで美しい表情です。
↓こちらもぜひご覧下さい。↓
このモンキーポットも去る事ながら一緒にご依頼頂いた、楓一枚板ベンチも縮杢と動きの美しい木の板なんです
ゴツゴツとした天然が特徴のカエデの木、一枚板にしても当然そのまま残り楽しませてくれます。そして天面は激しく波打った木目が浮き立ちます。
幅の広い一枚板がほとんど無いので知名度の低い楓(かえで)の木。艶があって素晴らしい木材なんです。ぜひお見知りおきを。
お部屋全体です。
直線基調のお部屋に、一枚板の自然な”ゆらぎ”が気持ちを優しく癒してくれます。
家族団らんの真ん中に榎本銘木店の一枚板がある風景、本当に嬉しい風景です。
今回もお客様に喜んで頂けて良かった。 埼玉県北本市より何度もご来店下さりありがとうございました。
感謝!
榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。