本日の本題です。ご依頼頂いている一枚板の加工のお仕事、完成品からお知らせします。
先ずは東京都足立区のお客様よりご依頼頂いている、こちら
細めのサイズ、一枚板の棚板です。こちら二枚完成しまして、運送屋さんで発送しました。もう到着していている頃かなと思います。
そして次に、もう一軒のお客様、同じく東京都足立区のお客様よりご依頼頂いている、こちら
明るい暖かな色味のケヤキ一枚板のカウンター一枚板。うねりのある木目が美しい、素敵な木の一枚板が完成しました。
こちらは既存の台の上に乗せるとの事で、薄めの板を使用。こんな板も在庫しています。
次に、埼玉県三郷市のお客様よりご依頼頂いている、こちらの
アフリカンチェリー無垢一枚板。ピンク色が綺麗な一枚板、自然な雰囲気も大切にしつつ、完成しました。
脚もアイアン脚の特注品でこのように
重めの天板を使用しても安定感のある、ガッチリしたつくりで完成しています。あとは取り付ける為の加工だけなので、時期に全て完成します。ご連絡します!
つぎに、進捗のお知らせ、栃木県栃木市のお客様の一枚板テレビ台、二台をご依頼頂いているお仕事。 仮組みをした際の様子をチラ見せでご紹介
一目で本物とわかる様々な動きや特徴、総無垢造りの重厚感とオーラが半端ありません。写真では伝えきれない本物ならではの素晴らしさのある素晴らしい作品、完成直前です!
納品日までまだお時間ありますので、さらに進めていきますね。
最後に、着手した一枚板もご紹介。埼玉県川口市のお客様よりご依頼頂いているこちら
木曽桧の無垢一枚板を使用した、二段無垢カウンター。広いカウンターと二段目の付台まで一体化させる仮組まで終わらせての納品という事になりました。
先ずは板の削りと磨きから始めていきます。 大がかりなお仕事です。 頑張ります!
榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!
先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。
2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)