本日までに手を掛けている一枚板をご紹介します。
ご依頼頂いているお客様とのコミュニケーションツールとしての意味合いも持つこちらのブログ、ご依頼頂いてから完成までのワクワク期間を少しでもご満足いただければ嬉しです。
そんな訳で、ご紹介します。
先ずはずっと手を掛けている、栃木県栃木市のお客様のご依頼品からご紹介です。今回はソファー前で使用いただくクラロウォルナットのローテーブル、完成しています。
動きのある形をアピールするかの如くほとんど出っ張りを潰さずに製作したもの。もちろんお客様の趣向に応じてですが、今回はこの位で喜んで頂けるはず!と活かしたこの形。
11月後半の納品に向けて次々と着手して完成させていきます。現在製作途中なのはこちらの
総無垢造りのテレビボード。家具職人の腕が鳴る、ホゾ溝駆使した完全手造りの本物の家具。いいものお届けするべく最も時間を割いてじっくりと製作しています。
納品期間に余裕をもってご依頼頂けてよかった。今しばらくお時間使って進めていきます。
その他ご依頼頂いた品も、製作途中に日をまたぐ時にはこのように養生を。
ちょっとの手間なのですが大切なひと手間。完成の時まで常に大切に扱います。
次に手を掛けているのが、東京都足立区のお客様よりご依頼頂いているこれら
棚板に使用される一枚板たち。動きのある形を気に入って頂けたんですが、あらかた仕上げたら残りはご自身で取り付けなど進めるようです。
まだ一層目の塗装を終えた所なので、まだしばらくお時間いただきます。
そして、本日着手したのが、埼玉県三郷市よりご来店ご依頼頂きましたお客様のこちら
アフリカンチェリー無垢一枚板。当店保有のバーチカルプレーナーでわずかな湾曲を削り取る所から始まります。 いよいよです!
皆様たくさんのご依頼ありがとうございます。一つ一つ手を掛けて進めています。 感謝!
榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!
先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。
2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)