こちらのブログにて納品させていただいたお客様のご紹介もしているのですが、今年中にご紹介しきれないかもしれないくらいにご依頼頂けて、嬉しい限りの2021年の秋。
加工も進めている所ですが、今回も一件ご紹介をさせていただきます。
埼玉県日高市より何度もご来店下さったお客様、当店に展示していたたくさんの一枚板の中で気に入って頂けたのがこちらの
モンキーポットの一枚板。動きと艶のあるこちらの板を気に入って頂いて、ダイニングテーブルとしてご依頼頂きました。
お客様宅の完成に合わせて製作期間一か月をかけて製作して、さっそく埼玉県日高市までお届けしてきた様子をご紹介しますね。
榎本銘木店から日高市のお客様宅まではおおよそ1時間半、撮影させていただいたのがこちら
広い掃き出し窓からスムーズに設置完了、ゆったり空間のリビングにピッタリ納まりました榎本銘木店の一枚板テーブル。
直線基調の中でこの様に曲線があるのは安らげる空間となるのではないかと思うんです。
曲線の美しい形と木目が一家の中心に置かれ安らぎの場になるのは最もうれしい事です。一生モノの一枚板なので共に時間を過ごして行ってもらえます。
そして奥にちらりと見える書斎机の天板もご紹介しますね
以前一度ご紹介した、書斎机の天板。下地の上に載せただけの後付けの木の一枚板。https://www.kinoita.com/archives/5708
施主支給禁止のハウスメーカーさんの場合はこの様に設置すると無垢一枚板の棚板が利用できます。ぜひご参考にしてください。
そして最後に全体を
木の無垢一枚板テーブルのある風景、曲線が美しい一枚板です。
少し長かったので当店で製作したスツール脚を利用して、カットした天板をスツール椅子として二脚製作しました。
テーブルは最適なサイズとなって残りの材料も有効利用できて一石二鳥、榎本銘木店ならばこんな事もできるんです。
今回も大変喜んで頂けて良かった、埼玉県日高市より何度もご来店下さりありがとうございました。
感謝!