ご依頼頂いていた東京都稲城市のお客様宅へ、ケヤキ一枚板ダイニングテーブルをお届けしてきました。
実は今回、厚み11㎝以上の分厚いケヤキの一枚板をお持ち込み頂いたものだったんです。あまりに分厚く大人二名でも持ち運び困難な状態。
ですので厚みで二枚に割って、それぞれをテーブルに加工する手はずでご依頼頂きました。
で、厚みを割った状態がこちら
大きな割れ跡がありますがとても綺麗なケヤキの一枚板。先ずは一枚目、ダイニングテーブルを製作して東京都稲城市へお届けしてきました。
稲城市へは中央道を利用してお店からおおよそ1時間半ほど。大きなマンションの一室に設置させていただいたのがこちら
分厚かった座卓が、お部屋の雰囲気にぴったりのモダンなダイニングテーブルに大変身。お部屋の色味と同系色ですので綺麗に馴染んでいますね。
細かな木目が特徴的な板で、この様に
びっしりと板の柾目が通り、こういった細かく詰まった木の目は立派な木の証拠です。明るくて暖かな良い色味ですね。
最後に、逆光で雰囲気良い一枚ご紹介
同系色の中でも存在感のある一枚。先代から受け継いだ立派過ぎる位な座卓を、時代に合わせたリフォームを行う事で使いやすく、さらに数十年大切にご利用頂ける事になりました。
大切な一枚板の継承にお役に立てて良かった。お客様にも大変喜んで頂けました。
二つに割ったもう一枚の一枚板も着手しました。こちらはさいたま市の方へお届けですね。もう少しお時間いただいて同じく良いものお届けします。
ありがとうございました!