毎日、銘木工房内でたった一人、究極のソーシャルディスタンスを守っています、榎本銘木二代目です。。。おかげさまで本日も元気です。
コツコツと作り上げている、ご依頼品の進捗をご紹介しますね。
先ずは塗装を終えました、東京都足立区のお客様のヒマラヤ杉その他たくさん
やはり塗装を終えると様々な美しい表情が浮かび上がってきて楽しいです。あとは脚などの擦り合わせで、もう数日で完成します!
次に着手したのが、コロナ騒動が本格化してきた4月に入ってからご依頼をくださいました東京都世田谷区のお客様。ホントにホントに感謝です。ご依頼品はこちらの
ナラ材の無垢一枚板テーブル用天板。当店のバーチカルプレーナーを使用して、全体の平面出しから着手開始です。
このモップのような箱の中で刃が回転していて板を削っています。関東圏内でも数台しかない機械なんですよ。
これが加工の第一歩。次々と進めていきますね。
次に、先週末にご来店ご依頼くださったお客様。感染予防に心がけている榎本銘木を信用してご来店頂けている訳ですから、本当にありがたい。。感謝です。
たくさんの一枚板の中からご依頼下さったのはこちら
山桜の一枚板天板、こちらを仕事用デスクとして加工していきます。とは言え製作方法はいつもと同じ。様々な杢が浮き立つ良材ですので、綺麗に仕上げていきますね。
皆様ご来店ご依頼ありがとうございます、良いものお届けします。
感謝!