2018年のお盆期間は、日の並びが良くてお休みが長く取れましたね。
当店もスタッフ交代でのお休みでしたが、それぞれ十分に休養を取ることができました。
お盆期間中にご来店いただきましたお客様、ありがとうございました!
さて今日は、お盆前に台風がやってきて滞っていた作業を一気に進めました。
まずは埼玉県北本市のお客様よりご依頼頂いていたこちらの
アサメラ一枚板。塗装も終え完成しました。残るは脚の取り付けですね。天然の部分は今回はカット。
両側に白い色味だけ残して天然の雰囲気を出す、シンプルでスッキリした仕上がりです。
アフリカンチークとも呼ばれる固くて上品な木目が特徴の板。きれいに仕上がりました。
次に、材料支給でご依頼頂いた杉の一枚板
一枚梱包した後に、慌てて撮影した一枚ですが(笑) こちらもバッチリ仕上がりました。棚板としてご利用されるそうです。
両側のシラタがハッキリと分かれていて、これはこれとして綺麗ですね。
それとこちらも
栃木県日光市まで引き取りに伺ってきた栃の木一枚板。全体をきれいに磨き上げて、まったく別の表情になりました。
数十年使用されていたものも磨きをかけてこの艶
さざ波のような杢がキラキラ輝いていますね。いいものお届けします!
最後に埼玉県加須市のお客様よりご依頼頂いていた、こちらも完成しました
総ウォルナットづくりの手づくり椅子、可能な限り軽く、細い線で製作したもの。
全部無垢材で、ベニヤのようなものはどこにも使用していません。
なので実物の質感は写真で見るだけではわからない、本物の上質感のあるものです。
ぜひ本物を見てほしい、榎本銘木店にあります。 皆様ご依頼ありがとうございます!