少しご紹介が遅れてしまいましたが。。。。
先週の土曜日に、ご依頼いただいていたケヤキの一枚板ダイニングテーブルを千葉県千葉市のお客様宅へお届けしてきました。
ご来店いただいた際には、まだこのような素地状態。
コツコツと手をかけてきれいに仕上がった一枚板。
毛布でぐるぐる巻きに梱包してお届けです。
春日部市から千葉市へは、国道16号線でまっすぐにつながっている町同士。
道がすいていれば大した事のない距離なのですが、午後からの用事もあるので今回は高速道路を使用して行ってきました。
首都高速道路で約1時間半の道のり。お客様宅は巨大なマンション群の上層階の一室。
毛布で巻いて持ってきた一枚板をエレベーターで上げて何とか設置完了。
撮影させていただいたのがこちら
素地状態の時と同じ角度でとってみましたよ。
鮮やかなオレンジ色が浮き出てきて、表面の自然な艶も美しく。
木目もはっきりでてきて、表面に浮き出る
ふわふわとした杢目。天然木の一枚板の楽しみの一つですね。
形も天然木らしく
木が育ってきた形をそのまま活かして製作。
なんたって木そのままの一枚板を横にして”たまたまテーブルとして使っているだけ”
あくまでも木の板です(笑)
最後に全体
光差し込む明るいお部屋に、暖かな色味のケヤキの一枚板をご利用いただきました。
他の木質家具とも相性良く、まとまりありつつハッキリと主張のある一枚板ダイニングテーブルとなりました。
お客さまにも喜んでいただけて良かった。
千葉県千葉市よりご来店いただきありがとうございました。
感謝!